THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『キャロットジュリ』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『秘密のケーキづくり』p.28より『キャロットジュリ』です。

 

www.fukkan.com

 

横向きで食べてるうさぎさんの笑顔がすてきなイラスト!

 

料理自体は、おろしたニンジンを砂糖とレモン汁で味を整え、寒天で固めたものです。

 

ささっと作れました。簡単、失敗なし!

 

 

お味の方は、オレンジ色のビジュアルも手伝って、一瞬にんじんを使ったことを忘れるようなさわやかな風味。思ったより酸味がありました。

 

食感も寒天のプルサク感とすりおろしニンジンのジェリっと感が合わさって、これまでありそうでなかったものでした。

 

新しい味と食感に出会えて楽しかったです!

 

おしまい。