THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『おやつバナナ』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『秘密のダイエットケーキ』p.168より『おやつバナナ』です。

 

   

www.fukkan.com

 

バナナに砂糖、レモン汁、そしてアーモンドスライスをかけたものを、トーストするだけのシンプルなデザートです。おやつバナナという名前もそのシンプルさが表れていて好きです。

 

イラストのテーブル下にフォークを持ってぶら下がっているコウモリもかわいい…。

 

レシピにはオーブントースターで12分ほど焼くとありましたが、我が家にはオーブントースターがないので、グリルでアーモンドがこんがりするくらいまで焼きました。

 

 

食べてみますと、うん!あつあつやわやわなバナナがおいしいです。甘酸っぱい味付け、焼いたアーモンドスライスのカリカリ香ばしいのが合わさって新鮮。

 

普通にバナナを食べるのに飽きた時なんかに最適なアレンジだと思いました。

 

おしまい。