THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『サーモンピンクのサラダ』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『秘密のクッキング』p.54より『サーモンピンクのサラダ』です。

 

www.fukkan.com

 

ページの冒頭に「サーモンピンクの国からやってきた不思議なソースのサラダです。」と。

 

サーモンピンクの国とは…⁉︎ はぁ、いくこ様最高…。

 

すりおろしたニンジンと、ヨーグルト、そしてマヨネーズを合わせたソースをサラダにかけていただきます。材料を混ぜるだけなので簡単。

 

混ぜる前のニンジンのオレンジ色、ヨーグルトの白色、マヨネーズの黄色の組み合わせがきれいでした。

 

そしてこの3つの食材が混ざり合って、きれいなサーモンピンク色になりました。

 

 



いくこ様のイラストに少しでも近づきたくてソースをサラダと別のカップに入れてみました。

 

そしてドバッとかけます。

 

 

※写真だと伝わりにくいんですが、実際はもっとサーモンピンク色に近いです。

 

※本に書いてあるサラダの材料にキュウリだけ追加しました。

 

さて、サーモンピンクのソースのお味は…⁉︎

 

おいしいです!まろやかな酸味と甘みでさわやかな味〜!レシピには塩少々とあったんですが、入れなくても個人的には十分おいしかったです。

 

にんじんとヨーグルトがたくさん入っているからすごくサッパリしていて、ドバドバかけても罪悪感がありません。

 

本には朝にピッタリとありましたが、確かにと思いました。(私は夜に食べました)

 

今回も素敵なレシピに会えて嬉しかったです。

 

おしまい。