THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『キャロットサンド』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『秘密のクッキング』p.72より『キャロットサンド』です。

 

www.fukkan.com

 

こちらも見開きオール手書き・手描きレシピ。野原みたいな場所で踊りながらサンドイッチを食べるうさぎさんのイラスト、縁取りのニンジン・フォーク・スプーンのイラスト、ニンジンジュースのイラスト…。全てが可愛いです。

 

そしてレシピも材料の少ないシンプルなもので、お手軽。

 

 

出来上がったものは見た目が鮮やか&ちゃんとおいしい。すりおろしたニンジンを使っているから食感はふんわり。味もやさしい。ニンジンとマヨネーズってなんて相性が良いのでしょう。

 

そしていくこ様レシピでグリンピースを使うたびに、なんだかレトロみを感じてにこにこしてしまいます。

 

幸せな気持ちになれる一品でした。

 

おしまい。