THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

無題

マドモアゼルいくこ様に夢中のここ数日。

 

直近1ヶ月くらいはいくこ様熱が消えていたんですが、その反動で今大変なことになっています。

 

でも、作る余裕がない!

 

そこで、せめていくこさまワールドに浸ろうと思い、『秘密のケーキ』『秘密のクッキング』『秘密のダイエットケーキ』『秘密のプチパーティ』の4冊を、パラパラとですが、改めて読み返すことにしました。

 

その時間の幸せなことったら!

 

いくこ様レシピ及びいくこ様のことを考えている時はどうしてこんなに夢見心地になるのでしょう。

 

子供の頃「将来行きたい・行けるものだ」と思っていた場所に、私は結局辿り着けないままこの年齢まで来ました。そしておそらく今後も。

 

牧歌的で、愛に溢れていて、自由で、明るくて…。

 

そんな場所を見せてもらっているような、思い出させてくれるような感覚に近いかもしれません、いくこ様本のページをめくっている時は。

 

おああああああああ、ずっといくこ様レシピのことを考えていたい…(現実逃避)。

 

ついでにここのブログも読み返しました。今年は20個くらいいくこ様レシピを作っていたみたいです。どのレシピもとても楽しかったな…。

 

今年作ったレシピのうち、『秘密のダイエットケーキ』『秘密のプチパーティ』のものが多いのは、その2冊を手に入れたのが他2冊よりもかなり後で、まだ作ったことのないレシピが多いからです。

 

ただ、何回も読み返している『秘密のケーキ』『秘密のクッキング』も、久しぶりに読むと、以前は自分には無理そうと思っていたレシピも「作れるかも?」と思えたり、それまで興味のなかったレシピも「どんな味か気になる!」と思えたりしてわくわくしました。これから新たに作ってみたいレシピが4冊合わせて100個くらいありました。今すぐその100個を全部作りたい気持ちです。(気持ちだけですが)。

 

来年はこの100個のうちのいくつかでも、ちょこちょこと作っていけたらいいなと、ふんわり思っています。

 

おしまい。