THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『カニちゃんマン』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『カニちゃんマン』です。

 

 

www.fukkan.com

 

カニちゃんマンとは!

 

カニ缶とキャベツ・玉ねぎの千切りを炒めたものを、塩や生姜、お酒で味つけて春巻きにしたものです。

 

そもそも自分が春巻き好きということもあって、美味しかったです!

 

表面のかりかりと、中の具材のとろとろ具合が最高でした。(具は、汁がもったいないのでちょっとだけ片栗粉でとろみつけました※レシピに記載なし)

 

写真がこれしかなかった!

 

とはいえ、キャベツを春巻きの具にするのは初めてだったので、作る前・食べる前はピンとこず、ドキドキでした。

 

自炊ライフに新しい風を吹き込んでくれるいくこさまレシピ、やっぱり大好きです。

 

おしまい。