THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『ヨーグルトングレープゼリー』

こんにちは。マドモアゼルいくこさんのレシピを作っての感想など書いていきます。

 

今回作ったのは『ヨーグルトングレープゼリー』です。

 

 

www.fukkan.com

 

「ヨーグルトン」の「ン」はなんでしょう。分からないけど「ヨーグルトグレープゼリー」より口ずさみやすいような気がします。


材料少ないから作るの簡単そう〜という理由で作ろうと思ったんですが、このレシピは添えてある文章が素敵でした。

 

ライラックのような薄紫が、まるでパリのような雰囲気で、ちょっと甘悲しい気分になりました。」

 

ライラックのような薄紫!

まるでパリ!?

甘悲しい!!?

 

甘悲しいって初めて見た形容詞です。乙女〜。

 


完成したゼリーの色は、ヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜた時の色にそっくりです。でも私はこれまでこの色を見てこんな思いになったことはありません。やっぱいくこさんは素敵だなと思いました。

 


味は、だいたい想像通り!ヨーグルトとグレープジュース(ヴェルチ)を混ぜた味。どっちも好きだからおいしい。

 


ただ、ヨーグルトをゼリーにするのはこれが初めてだったから新鮮でした。ジュースだけでゼリーと食感は変わらずでした。

 


ジュースにヨーグルトを混ぜる際、「泡立て器で」と書かれているのを横着してスプーンで済まそうとしたけど、そうするとヨーグルトがダマになって見栄えが悪かったです。ちゃんと泡立て器を使ったらきれいに混ざって、「流石ですいくこさま」という気持ちに。

 

f:id:wemmy:20230823225237j:image

 

おしまい。