THAT WINTER DAYのブログ

マドモアゼルいくこ様のレシピに挑戦します。

『ブルブルサンドイッチ』

マドモアゼルいくこ様のレシピを実際に作ってみた際の感想を書きます。

 

今回は『ブルブルサンドイッチ』。

 

『マドモアゼルいくこの秘密のクッキング』に掲載されていたレシピです。

 

www.fukkan.com

 

このレシピのイラストなんですが、唸っているブルドックと、それに怯えて2つの三つ編みがピーンと上がっている女の子がかわいいです。

 

そして料理名のブルブルはもちろんブルドックの意味ではなく、ブルブルするほどおいしいからなんだそうです。かわいい。

 

多分、味付けにブルドックソースを使用しているからというのもあると思います。

 

 

 

お料理は、2枚の薄切り肉の間に薄切りチーズを挟んだものにパン粉やらをつけて揚げたものを挟んだサンドイッチです。

 

長年このレシピが気になりつつ実行に至らなかったのは、「工程が面倒そうだなー」と思っていたからです。挟み…。揚げ物…。実際に作ってみると案の定手間がかかりました。

 

が、その面倒さをチャラにするくらい美味しかったです。サクサクの衣、2枚重なってそれなりのボリュームになってるお肉、から溢れるとろけるチーズ!

 

トマトとサラダ菜も一緒に挟むので水々しい!

 

自分で作るのは大変だけど、誰かに作ってもらえたらめちゃ嬉しいサンドイッチだと思いました。

 

f:id:wemmy:20230708224218j:image

 

おしまい。